怒り新党・新3大調査会のまとめ

マツコ有吉の怒り新党の人気コーナーの「新3大○○調査会」の特集をしています。
 

2014年07月17日

【20140716】怒り新党・新3大「公園では味わえない遊具」

-スポンサードリンク-


2014年7月16日放送分の新3大○○調査会は「公園では味わえない遊具」です。

今回の「遊具」は学校や公園にある遊具ではなく、自然の中にある遊具などを紹介。

071601.jpg


【1】愛媛県にある、すべり台


「必要なのは2つだけ、勇気と根性」

天然のすべり台で40m級というもの、いったいどういうものなのか?
登山して40分後、ついにたどり着いたその先には・・。

071605.jpg

071606.jpg

何万年かけて自然が作り出したすべり台。しかし、近づいてみるとその迫力と水の勢いはすごいものがある。そして、下から見るのと上から見るのでは全く違う風景になる。

071607.jpg

071608.jpg

いざ実際にすべるとなると恐怖と不安で頭が真っ白に(笑)

071609.jpg

すべってみると7秒で終わるものの、天然のウォータースライダーって感じですね。

0716010.jpg

0716011.jpg

0716012.jpg

0716013.jpg

0716014.jpg

マツコにも有吉にもかなり好評でしたね。


【2】兵庫県にある、ターザンロープ


「大自然と人間の知恵が生んだ絶叫遊具」

登山して15分、目の前にあるのは滝。ここでターザンロープをするとのこと。

さすがにこれは「遊具の域を超えている」としかめっ面になる。まぁ、そりゃそうでしょうね(笑)

0716b02.jpg

それもそのはず、高低差15mとか下手したら怪我じゃすまないレベルでしょ?
15mってマンションやビルで言うなら5階か6階の高さですからね。

0716b03.jpg

作業を始めてから3時間、ついに完成したターザンロープ。

0716b04.jpg

0716b05.jpg

0716b06.jpg

0716b07.jpg

いや、これは僕はできないですわ・・。

0716b08.jpg

ガイドの人は「普通の人はなかなかできない」「見よう見マネで遊べない」と言っていましたが、そもそもこんなんで遊びたくないです。


【3】沖縄県にある、天然ブランコ


出発してから15分、前方に大勢の人がいるので行ってみると・・。

ものまねタレントのコロッケがロケ中だったのです(笑)

0716c01.jpg

0716c02.jpg

それはさておきとして、遊具を目指す怒り新党スタッフ。
そして遂にブランコにたどり着くのです。

0716c03.jpg

ちょっとあっけない感じもしますが、この画像で見ると結構大きいですし、高さもありますね。

0716c04.jpg

何度も失敗して川に落ちながら、やっとのことで座るも、超アンバランス。下手にバランスを崩して落ちたりしたら怪我もありそう。

0716c05.jpg

やっとこさ、ブランコスタートすることに。

0716c06.jpg

うーん、なんとも言えんなぁ・・。


【感想とまとめ】


マツコと有吉が一番行きたいと思ったのは「1:すべり台」でした。

まぁ、確かにこの3つの中なら一番面白そうかなとは思いましたね。


■■■【過去の新3大の記事一覧】■■■

過去記事一覧です、見逃したものはありませんか?



-スポンサードリンク-


posted by マツコ有吉 at 05:00 | Comment(0) | 怒り新党 新3大 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

