怒り新党・新3大調査会のまとめ

マツコ有吉の怒り新党の人気コーナーの「新3大○○調査会」の特集をしています。
 

2014年11月14日

【20141112】怒り新党・新3大「スポ根アニメの脱線回」

-スポンサードリンク-


今回は久しぶりのジャンルである「アニメ」からピックアップ。

前回の川崎宗則から続くスポーツをテーマにした、題して「スポ根アニメの脱線回」です。

【1】巨人の星


幼い頃から野球漬けだった星飛雄馬が、あの国民的イベントを体験する。

怪我のため入院していた飛雄馬だったが、そこに怪我を負わせた張本人である外国人選手のオズマがやってくる。

そして、オズマは飛雄馬に対して「お前は人間ではない、お前は俺と同じ野球ロボットだ」と言い放ち、その証拠となるものをまざまざと見せつけられた飛雄馬は「脱・野球ロボット」を目指すのであった。

111201.jpg

ということで、人間らしいことをしようと考えた飛雄馬。自分主催のクリスマスパーティーを計画。

しかし当日、開始時間になっても誰も来ない。

111202.jpg

パーティーに誘ったライバル達も全員欠席。ライバル達も野球ロボットかと言わんばかりに、飛雄馬との勝負しか頭にない様子。

さらには実の姉も欠席。これは地味に辛い・・。

結果的に誰も来ず、たった独りのクリスマスパーティーとなり、大泣きしながら全てを壊す飛雄馬でした・・。

111203.jpg

まぁ、しかし、これは精神的ダメージでかいと思うわ。


【2】アタックNO.1


全国優勝を果たしたバレー部は、GWに羽を伸ばすために奈良県へ小旅行へ行きます。

いつもとは違う女子高生ライフを楽しむ部員達だったが、そこにいきなり「一筋縄では行かなそうな女」が登場します。

111204.jpg

これは絶対何かしら事件が起こりそうな予感(笑)

この女はバイクチーム・マイティシックスのリーダーで、マヤという名前。このマヤに部員達は引っかき回され、小旅行どころじゃなくなります。

このマヤの目的は何なのか?
それは「バレーの試合をすること」でした。

バレーのことを忘れて楽しむための小旅行なのに、結局バレーをすることになる部員達。

ところがこのマイティシックスは運動部の寄せ集めで力の差は歴然。そんな試合の終盤に事件が起こります!

ボールを追いかけてバイクに激突、足に怪我を負ってしまいます。

111205.jpg

その怪我はなんと「破傷風」、しかし宿の外は嵐で血清は来ない。

そんな時に偶然、マヤが宿に訪れ、嵐の中バイクで血清を取りに行き、フラフラになりながら血清を届けるという、涙なしでは語れないストーリーとなりました。

111206.jpg

つーか、全ての元凶はこの女なんですけどねぇ・・。


【3】タイガーマスク


幼なじみのルリ子の誕生日プレゼントをタイガーマスクが買いに行くという話。

しかし、悪の組織「虎の穴」はこの絶好の機会を見逃さなず、数々の罠をタイガーマスクに仕掛けるのでした。

111207.jpg

仕掛けられた罠で車がスリップして暴走するのですが、たまたま二台がマットレスだったトラックに突っ込み、怪我はなし。

ビルの屋上からラジオを落として殺そうとするの、タイガーマスクに当たらず。

その後、最後の罠として、

「磁石で車のドアをロック」
「燃料タンクを駐車場入口で横転させ、ガソリンを駐車場へ流し込む」
「ガソリンでスリップしながら駐車場をバックする車の後ろにはもう1台車を置く」
「その車に当たって炎上」
「脱出しようにも磁石で扉が開かない」

という五段構えでタイガーマスクを追い込むのでした。

111208.jpg

まぁ、なんやかんやで助かったタイガーマスクだったが、ボロボロになり入院し、誕生日パーティーには参加できなかったのでした。


■■■【過去の新3大の記事一覧】■■■

過去記事一覧です、見逃したものはありませんか?



-スポンサードリンク-


posted by マツコ有吉 at 03:26 | Comment(0) | 怒り新党 新3大 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。