怒り新党・新3大調査会のまとめ

マツコ有吉の怒り新党の人気コーナーの「新3大○○調査会」の特集をしています。
 

2015年02月02日

【20150128】怒り新党・新3大「科学忍者隊ガッチャマンのミサイルを撃ちたくてたまらないジョー」

-スポンサードリンク-


今回はある必殺技で苦悩するヒーローを紹介。

題して、「科学忍者隊ガッチャマンのミサイルを撃ちたくてたまらないジョー」です。

ガッチャマンが乗る飛行機に搭載されているバードミサイルを撃ちたくて撃ちたくて仕方のない男、それがジョーなのです。

撃ちたくて仕方のないジョーとそれを止める他のメンバー。敵と戦う前に味方と戦う、それがジョー。

ただ、このミサイルはガッチャマンを指揮する南部博士の許可なしでは打ってはいけないミサイル。しかし、血気盛んなジョーは撃ちたくて仕方ない。

もうちょっとした危険分子やんけ(笑)


【1】第6話:「ミニ・ロボット大作戦」


いつもいつもミサイル発射を止められるジョーだったが、敵に父親を殺された少女のために戦った回では、ついにミサイルを発射することに成功するのです。

いつものように「バードミサイルを発射してやるぜ」と意気込むジョー。

012801.jpg

しかし、これまたいつものようにリーダーである健に止められる。

012802.jpg

ところが、今回はただ止めたのではなく、「撃つのはこの子だ」と少女を指名するのでした。

012803.jpg

撃ってもいい場面で、ようやくきた撃つチャンス。
しかし、その役目を奪われたジョー。

012804.jpg

この表情である(笑)


そんなジョーが「1回だけやらせてくれ」とリーダーである健に頼み込む。

いやいや、そんなちょっと嫌がる女の子に頼むみたいな言い方でいいのか・・。
やりたいがために、完全にプライドを捨てたな(笑)

012805.jpg

そんな思いで撃ったミサイルは、まさかのミス。

012806.jpg

うーん、駄目だコイツ・・。


【2】第5話:「地獄の幽霊艦隊」


悪の組織はタンカーを次々と攻撃、そこに科学特捜隊が出動。

毎度のことながらさくっと撃とうとするジョーに対し、リーダーの健は南部博士にお伺いをたてる。そして、許可が出たことで正式にミサイルが撃てるようになる。

これにはジョーもウッキウキwww

ボタンを連打!連打!連打!連打!連打!

これまでの鬱憤を晴らすかのように連射しまくるのです。

012807.jpg

012808.jpg

いや、確かに発射してもいいって言ったけど、ちょっとやりすぎじゃね?

つーか、他のメンバーも誰も止めないのかよ・・・。

そして連射しまくった結果、まさかの弾切れ。
その後、敵組織にボッコボコにされるのでした・・。


【3】第97話:「明日なき宇宙船レオナ3号」


あれだけ慎重にミサイルを扱っていた科学特捜隊だったが、回を重ねるごとに積極的になってきます(笑)

リーダーである健でさえも南部博士に確認を取らずに、ジョーにけしかける始末。

012809.jpg

そんな中登場した新兵器「超バードミサイル」

012810.jpg

当然ながら撃ちたくて仕方なくなるジョー。しかし威力の高い超バードミサイルに仕様にはさすがに健も以前のように慎重になり、イライラが募るジョーだった。

そんなジョーに転機が!

ロケット「レオナ3号」が敵組織によって正しい軌道を外れ、原子力センターに向かっているというのだ。そのため、ロケットを破壊しないといけない。

しかし、ロケットには宇宙飛行士がいる。そのため、リーダーの健は「自分にはできない」と言うのだ。

限界阻止地点まで落下しているロケットを見ながら、ついにあの男が現れる!

012811.jpg

キターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

ジョー、一世一代の大チャンス!!!!!!!!!!

012812.jpg

012813.jpg

・・・と思ったら、まさかの横取り40万円!!!!!(笑)


■■■【過去の新3大の記事一覧】■■■

過去記事一覧です、見逃したものはありませんか?


-スポンサードリンク-


posted by マツコ有吉 at 05:02 | Comment(0) | 怒り新党 新3大 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

